固定ページ

2017年10月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

NoLinkedYouTubeAccountとエラーが出るのはなぜか?どう対処すればいいのか?

image

今年の1月に入ってから毎日の様に日の出の様子を撮影して、それをYouTubeに投稿する、いわゆるYouTuberなんてのをやってる。たいした動画じゃないから大した参照数でもないけど

当初はiPadで撮影した動画をWindows8のパソコンで編集し、Windows ムービーメーカーで編集してたけど、これだと出先では編集も出来ない様な状態になるので、なんとかiPadで撮影から投稿まで一括処理できないか、と思ってた。

で、編集アプリを色々試し、「CuteCutPro」と言うアプリにたどり着いた。

 

Continue reading NoLinkedYouTubeAccountとエラーが出るのはなぜか?どう対処すればいいのか?

こんな時こそ見たいアニメ

友人から聞いた話だと、アニマックスで放送されていた「東京マグニチュード8.0」が今回の東日本大震災の影響を受けてか、放送中止になったんだそうな。

まぁ大規模地震災害をテーマにしているアニメだけに、時期もタイミングも悪い、ってのが普通の考えなんだろうけど。

Continue reading こんな時こそ見たいアニメ

事務所に欲しいな

大和リースの公開したプロトタイプ、コンテナ型緊急災害救援ユニット「EDV-01」の活躍想像動画、ってか。 EDV-01自体は本物があるそうで、奈良の大和リースに行くと見学も出来るんだそうな。

↑内装見取り図

外装紹介ページ 内装紹介ページ

災害救援用、とあるけど、会社の事務所スペースにほしいな。 太陽電池+燃料電池で電力は稼げるし、トイレとシャワースペースもあるし、大気中の水分を集めての水生成が出来たり、と個人事務所として使うには十分な機能があるし。 しかも動産扱いだから固定資産税取られないし(笑

ただまぁ1階から2階へつながるのがこのままだとハシゴなので、そこは急でも階段にして、玄関関係を少し体裁を直さないといかんけどな。

謹賀新年

今年もまたつまらん文書の垂れ流しになるかと思いますが、せいぜいおつきあいしてやってください。

 

写真12枚連続投稿もWindows Live writerを使ったら一発で行けましたわ(笑。

[…]

やっぱり出て来た これからに期待

IS01ネタ 新展開。 auがアップデートの打ち切りを決めたIS01において、一般ユーザーが自力でAndroid2.2へのアップデートを施し、その様子を動画にしてYouTubeにアップロードした。 上記はその動画。

うーむ、来たねー、キタキタ。 PSPだってCFWで性能向上する訳だし、それよりもはるかに内容は明解にされているAndroid OSだから、これが出てくるのは時間の問題ではないかとも思ってたけど、やはり出てきたねーって感じで。

まだまだAndroid2.2が動いただけって状態らしい。 肝心の肝になる通信関係はこれかららしい。この辺がバリバリ使えるようになれば非常にうれしい限り。

あと個人的にはワンセグ機能をスポイルしないで頂きたい所。 Twitterでも呟いたけど、IS01はわしにとってポケットに入るビデオデッキのような様相を呈してきている。 この大きさでワンセグが見れて、しかも留守録画が出来てしまうんだから非常に助かる。 寝床Twitter端末としても十分だし、デスクトップウィジェットにはYahoo天気予報、Yahooトピックスのウィジェットを入れているので、IS01を開くと天気とニュースは即読めるって状態。これはとても便利だ。

これからもこのニュースには逐次注目していきたい。