固定ページ

2009年2月
« 12月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

archive@Escape)「彼」は身の程を知ったほうがいい

mixiのFcomicコミュにかの浦安辺境伯爵が浦安での宿泊オフの案をあげてたけど、今のところ誰も手を上げるような様子はなさそうで。 実は先日の日曜日(2/15)、わしはかの伯爵と秋葉原をほっつき歩いていた。 わし的には今度引き受けることになるサーバー管理業務の為の参考書籍を探しに書泉に行きたかったのもあるし(Windows Server2003の管理なんで、近隣の書店ではそうした本はないし、Amazon辺りで表紙だけ見て買うのはちと不安だったので)、マルチでドメイン管理って事になるとそれに対応したるーたーとかもいるのかも>ならば買わないまでも参考にみてみたい、ってのもあってだ。 一方かの伯爵もDVD再生専用に使っているPCのドライブ部分が動きが悪くなってしまって、新PCを買うかって所まで話があって。結局リージョンフリーの小型DVDプレイヤーと内蔵DVD-RW DLのドライブを購入し、DVD-RWドライブは去年夏にかの伯爵が買ったドスパラのPCに組み込ませ、そっちに入ってたDVD-ROMドライブを調子の悪いDVD再生専用PCに移植する事で落ち着いたが。 なんつーか、やりたい事のレベルは適当な高さなのだが自分のスキルが伴ってない>わかっている人間におんぶに抱っこってのは相変わらずで、この分野だけに限ればわしも仕方がないか、って半分あきらめつつ突き放してはいるんだけど。 わしでさえこの程度の付き合い、って状態のかの伯爵さまではあるけど、はたして他の旧Fcomicメンバーはどうだろうか、って感じはする訳で。既にこの海ごはんのメンツの中では嫌われレベルが高まっているが、漏れ伝えられて聞こえてくる範囲では旧Fcomicメンバーの中でも同程度の扱われ方がされているように見受けられる。 まぁそーなると、そんな彼が呼びかけている宿泊オフに参加する人が出るかどうか、甚だ疑問だが。 それを機会にして、彼はもう少し、旧Fcomicメンバーの中での自分の今の立ち居地を、身の程を知った方がいいと思うんだけどねぇ。 おそらく参加者が出なくても「皆不況で忙しいんだろう」って思うんだろうけどな、彼は。

 

コメント

2009年02月17日16:31

毘沙門天松茸

まぁ…ね 此処で私が氏の心象を書くと陰口以外のナニモノでもなくなる(既に此処の面子は私が氏をどう思ってるかは知らん筈無いしww)ので、改めて書かないですがw …当然、氏の提案してるオフには出る気は無いですww 所謂『鈍感力』? が自分の精神衛生上は良い方向に働いてる例なんでしょうけど、そろそろ気付いて欲しい気もしますね まぁ、心からへりくだった氏を見たら、私も吃驚…ってか、彼を心身ともに心配するかも知れんけどww

 

2009年02月19日21:22

目黒のさんま

ども、目黒のさんまです。 幸いと言うか私は、このメンバーの中では伯爵と唯一マイミクではありませんので、程遠い存在なのは確かですが。彼の性格は、日本では受け入られにくい気がします。・・・生まれる国を間違えたかなと。 アメリカだったら、色々な奇人・変人を受け入れる文化がありますから、羽振りのいい時期に、かの国に移住すれば良かったのではないかな~とね。日本国籍の場合、アメリカ永住権が当たるクジに応募できるので、それに応募すればとは思いますが。(^^;) ☆sanmawater 目黒のさんま★

2009年02月20日16:04

たいちょ渡邉

予想通りって言うか、誰も何の反応もしませんわな。 個人的には吉閥さんのデコ一眼レフの話題がGJです。 あれで話の流れがころっと変わったし。