固定ページ

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

バックアップソフトは大切だ

PC買い換え時に超便利、完全に異なるハードウェア間でもHDDを丸ごと復元できるイメージバックアップソフト「ShadowProtect」

「ShadowProtect」

最近、PCの内部を組みなおしたこともあり、再インストールなんかをしたばかりなんで、こうしたバックアップソフトの話は注目ですな。

もっとも、我が家の中も探すとNorton Ghostとか、バックアップソフトはいくつもあるんだけど(汗)

「石」を買ってしまう

「石」と言っても観賞用の石とか漬物石とか、ましてや賢者の石ではありません(そんなもの売ってたらエルリック兄弟が押し寄せてきますが)。

買ったのはこれ↓

デロンギ ピザストーン

デロンギのピザストーン。

楽天市場のポイントが適当にたまってたので、これを使って購入したんで、実質タダ。

日曜日に客にピザを振舞う事になったんで、だったらひとつやってみるか、って事で買ってみましたよ。

実際に使うのはまだだけど、うまくいったらいーなぁ。 ただ、買ってから思ったのだが、これならパーレも一緒に買えばよかったなぁ。

「猫にえさを与える”だけ”の奴にろくな奴はいない」

川崎・大家殺害:猫餌やり注意され殺害 被告に懲役22年--地裁支部判決

我が家の目の前に住んでいる人間に聞かせてやりたい判決だわ。

わしは以前、猫好きの友人にも言った事があるが

「猫にえさを与える”だけ”の奴にろくな奴はいない」

とわしは思っている。

ここでポイントにして欲しいのは「えさを与える”だけ”」という点だ。

Continue reading 「猫にえさを与える”だけ”の奴にろくな奴はいない」

益若つばさ、ってそんなに人気なのか

Yahoo!のトップページのトピックスからニュースのページとかに移動すると、最近その右上側の広告欄に必ずと言っていいほどこの「益若つばさ」のOfficial Blogの広告が目に付くんだが・・・。

ウザくありませんか、皆さんは? わしはウザいです、とっても。

カリスマモデルなんですか、そーですか。わしには縁遠い存在、それこそ宇宙人、未来人、超能力者の手合いです。 さっさとあっちにいっちまえ、って感じです。

なんつーか、Yahooブログでも珍しくビッグネームが登場とあって意気込んでるのかもしれないけど、こう露出が多いと辟易しますよ。 何とかしてけれ>Yahooさんよー。

若いお嬢さんはこんなことを知らんらしい

PHS色々

PHS色々

サッカー場でのイベント案内なんて仕事を最近たまにやってます。

そーいう時は現場のリーダーは大概は自分よりも大分年下なんだけど、こっちは日雇い、向こうは正社員、立場が違えば年齢を超えても”上”には従いますけどね。

ただ、そーいう若い人はいろいろ知らんことが多いんだなぁ、ってのをそー言う現場で感じることが多い。

例えば「杮落とし」と言う言葉。

正社員の中でも上級職の人が「○月○日、袖ヶ浦球場の杮落としのバイトを手配しておいて」って支持を若い女性の社員さんにしてたとき、その支持された女子社員さんが

「杮落とし、ってなんですか?」

・・・思わず笑いそうになっちゃったよ、わし。
Continue reading 若いお嬢さんはこんなことを知らんらしい