固定ページ

2010年4月
« 3月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

LP-2500からLP-S300

鳩レースの計測時計にはプリンターノードという装置を介してEPSONのレーザープリンタを繋ぐ事ができるんだけど、最近までこれに使えるプリンタはEPSONのLP-2500だけ、と思われてた。

EPSON LP-2500

ところが今日、上記のLP-2500以外にLP-S300も使えると言う事が判った。

EPSON LP-S300

LP-2500はかなり旧型機種なので、正直壊れたらどーしようか、って思ってたくらいの代物だったんだけど、LP-S300がその代わりになるとの情報を得られたので、とりあえず一安心、って感じかしら。

the prisonerのinformation

郵便受けに入ってたスカパーの宣伝冊子「スカパーDays」。

何気にぱらぱらめくってたら、来月のお勧め番組として「プリズナーNo6」の文字が。 でもその写真のイメージは今まで見慣れているパトリック・マクグーハンのそれではない。

どうもこれはアメリカのAMCというテレビ局が元のマクグーハンのthe prisonerをリメイクしたドラマらしい。 http://www.amctv.com/originals/the-prisoner/ ↓AXNミステリーの番組紹介ページ http://mystery.co.jp/program/prisoner/

プロモの動画を見る限り、「村」は砂漠の真ん中にあるらしい。以前のprionerでは「村」は海辺の高級リゾート地だったけど、そー言うところはもう使えないのかな。

ともあれ、この新作は全6話と言う事らしいので、5月末から始まるのを楽しみに待つとしよう。

PS:ところで、YouTubeで上記のプロモ動画を探している時に一緒に見つけたのがこちらの動画 the prisonerのパロディみたいだけど、なんかおねーちゃんがまじめな顔してトラクターに乗ってる辺りが間抜け感一杯。 おまけにこのねーちゃん、自分の部屋で催眠ガスをかがされて気を失い、その時まではスカート履いてたのに、気が付いたらパンツスタイルになってるぞ。 って事は催眠ガスで気を失っている間にスカート脱がされているんだぞ。何されたんだ?(笑)