固定ページ

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

写メは届かないフォトビジョン

photovision

今日買ったジャンクの話。

千葉駅裏手のじゃんぱらでソフトバンクのデジタルフォトフレーム「フォトビジョン」を1980円で購入。

デジタルフォトフレーム自体はこれが2つ目。

Continue reading 写メは届かないフォトビジョン

iPhoneでお金を扱える様になる

iPhoneが“プリンタ付き、カード決済対応”のモバイルPOSに――「iAPS」

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1010/18/news122.html

以前の勤め先で屋外でクレジットカードを決済する為の専用端末を持たせてもらったことがあるが、端末1台が12,3万する上に携帯電話の回線を使う為の契約をしなきゃならんなど、結構なコストがかかるなぁと思ってたのだが、それがiPhone又はiPod Touchで可能になるって言うんだから、スゲー時代だよなぁと思う。

外部とのデータ通信にはiPhoneなら3G回線を使えばそのまま行けるんだろうけど、iPod Touchは外部回線へのアクセスはそのままじゃできないから、無線LAN&モバイルルーターを使う様になるかしら。

 

あとはバッテリの持ちが不安だな。iPhoneは普通に使ってもバッテリが1日持つか持たないかって所なんだから、外部通信を頻繁にするようになるとオプションの外部バッテリが不可欠。

その辺がどの程度持つか、ってのも実用性に関わりそうだな

バケツで外ごはん

久しぶりに投稿。

昨日の日曜日、久しぶりに友人達と外ごはん遊びをした。

場所は晴海ふ頭公園

意外と知られてないが、都内の公営の公園でバーベキューが出来るところは結構ある。

ただ、その内容は公園によってさまざまで、完全手ぶらで機材も食材もすべて現地で用意されている所もあれば、取り合えず洗い場だけ用意しているので機材、食材は自分持ち、という所もある。

晴海ふ頭公園の場合は機材も食材も持ち込み、更に洗い場もなし、とりあえずバーベキューをするのは自由にどうぞ、という状態だ。

まぁ東京湾を傍に眺めて青天井で飯が食える、ってのはそれだけでも結構贅沢なんだがね。

 

で、そういう場所の状況を踏まえて今回用意した機材がこのバケツコンロ

Continue reading バケツで外ごはん

Windows Live Writerで投稿テスト

Windows LiveのWriterがWordpressに対応するって言うから、やってみた。

表が ちゃんと 作れるって ホント?