固定ページ

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

やっぱり出て来た これからに期待

IS01ネタ 新展開。 auがアップデートの打ち切りを決めたIS01において、一般ユーザーが自力でAndroid2.2へのアップデートを施し、その様子を動画にしてYouTubeにアップロードした。 上記はその動画。

うーむ、来たねー、キタキタ。 PSPだってCFWで性能向上する訳だし、それよりもはるかに内容は明解にされているAndroid OSだから、これが出てくるのは時間の問題ではないかとも思ってたけど、やはり出てきたねーって感じで。

まだまだAndroid2.2が動いただけって状態らしい。 肝心の肝になる通信関係はこれかららしい。この辺がバリバリ使えるようになれば非常にうれしい限り。

あと個人的にはワンセグ機能をスポイルしないで頂きたい所。 Twitterでも呟いたけど、IS01はわしにとってポケットに入るビデオデッキのような様相を呈してきている。 この大きさでワンセグが見れて、しかも留守録画が出来てしまうんだから非常に助かる。 寝床Twitter端末としても十分だし、デスクトップウィジェットにはYahoo天気予報、Yahooトピックスのウィジェットを入れているので、IS01を開くと天気とニュースは即読めるって状態。これはとても便利だ。

これからもこのニュースには逐次注目していきたい。

面白いものを見つけたら押さえておく、これがジャンクマンの生き方

そう、ジャンクに生き、ジャンクに死ぬ者にはこのくらいの気概がないといけない(ほんとか?)

au携帯 E03CA 1台990円で2台購入。購入先はこちら

Continue reading 面白いものを見つけたら押さえておく、これがジャンクマンの生き方

archive@Escape)やきそばちゃんのmixiボイス

ここの皆さんとは共通のマイミクの方ではないのでご存じないかもしれないけど、わしのマイミクの人で「やきそばちゃん」という人がいて。

元をたどればかなり後期のFcomic参加者だそうで。 で、例の「浦安のおっさん」にmixiを紹介したのが彼。 わしは「浦安のおっさん」の紹介でmixiに入ったので、言ってみれば親の親に当たるような人だ。

そのやきそばちゃんがmixiボイスで「浦安のおっさん」をマイミクから切った呟いてた。

その理由もさもありなん的な様子なので、同じ行動に出たわしとしてもやきそばちゃんに同情を禁じ得ないです。

なんか櫛の歯が抜ける様に、少しづつあのおっさんのマイミクは減っていくなぁとか思ったりして。

コメント

2010年12月13日22:05

毘沙門天松茸

取り敢えず、実害が無い状態で放置>私 今後何か有れば、サクッwww

 

2010年12月17日10:54

LIB.

やきそばちゃんって、確か旧どですかでん氏でしたよね?

 

2010年12月17日15:35

たいちょ渡邉

でしたっけか>LIB.さん 古いことはよーわかってないわし・・・

 

2010年12月23日23:16

目黒のさんま

ども、目黒のさんまです。 私は元々マイミク申請していないし、されていないので。(・∀・) もちろん、向こうからは今後とも申請されないでしょう。www ☆sanmawater 目黒のさんま★