固定ページ

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

49800円は高いけど

【こりゃ楽ちんチェア】フル・フラットになるオフィスチェアです。これを使えば、オフィスで快適にお昼寝することが可能になります!

 

サンコーレアモノショップがまた変なのもを売っているけど、こーいうオットマン付のハイバックチェアはいいわな。

でもお値段49800円ってどんだけだよ(汗

しんかい、があるなら

有人潜水調査船「しんかい6500」がLEGO化、4830円

engadgetにあった記事より。

水中モーターを付けてフネカンに出てきたら受けそうだ。

そしてしんかいが出て来るなら、ぜひ、わだつみとケルマディックも(日本沈没かよ(笑))

テストを兼ねて/PIAGGIO MP3 Hybrid

ブログ引っ越し/新ドメイン取得/自宅サーバー開設のテストを兼ねて投稿。

イタリアの3輪スクーターメーカーPIAGGIOのプラグインハイブリッドスクーター、MP3Hybrid。

125ccのガソリンエンジンにモーターを組み合わせた、プリウスみたいなハイブリッド仕様。プラグインハイブリッドなので家庭用コンセントでも充電出来、且つ走行中のガソリンエンジンでもチャージモードに切り替えれば充電が可能。

更に走行モードとして、エンジン+モーターのPOWER MODE、エンジン+ジェネレーターのCHARGE MODE、モーターのみで走行するELECTRIC MODE、モーターのみで後退するREVERSE MODEを備えるそうで中々使い勝手がよさそうだ。

日本の道交法上では軽二輪扱い(3輪なのでサイドカーと同じ扱いらしい)なので125ccながらも高速道路での走行も可能なのだとか。

でもわし的にはビッグスクーターは好きな乗り物なので、これはこれでおもしろそうだと思う。