固定ページ

2011年5月
« 3月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Windows+タッチパネルはまだ若干信用できない

デュアル液晶 Windows タッチブック ICONIA は25日発売、15万円

エイサーもまた面白い物を出すもんだ、と感心する。

14型x2画面構成、超巨大DSみたいな感じかしら。確かに両方つなげて表示させて大きく見せたりするのは便利かもしれない。記事には明確には書いてなかったけど、タッチパネルなのは下側だけで、上側のLCDはノーマルなのかしらね。

タッチパネルでスクリーンキーボード、って事なら、例えばの話、キーボードも色々な種類が差し替え出来るといいんですけど。上図の場合、Enterキーの右側にPGUP/PGDNがあるけど、この配置は正直好きじゃないんでこれを別位置に配置したキーボードとか、タッチパッドの代わりにトラックポイントをエミュレーションしてくれるキーボードとか、片手入力用のCUT KEYをエミュレーションしたキーボードとか欲しいんですけど。

先日富士通の将来的なPCのデザインコンベンションでもタッチパネル式のノートPCが注目されたけど、実はわし、最近になってWindowsを完全にタッチパネルで運用するのはまだ問題があるんじゃね、って思う様になっているのだ。

Continue reading Windows+タッチパネルはまだ若干信用できない

TW317がiPad2に勝ってる点も・・・あるさ

4月は結局、ブログの更新を1回もしなかった。すっかりtwitterだけになってしまっている。mixiの日記も更新してないし。すっかり中だるみだな。

 

そんな反省も踏まえて、久しぶりに投稿。お題はONKYOのスレートPC、TW317A7だ。

Continue reading TW317がiPad2に勝ってる点も・・・あるさ