固定ページ

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

1台位「萌えスマホ」にしてもいい…のか(笑

IdeaPad A1が復活し、TF101は昨日Android4.0.3にアップデートして、手持ちのこの手の機器をざっくり見て見ると…

20120609-131628タブレット

iPad2(iOS5.1.1)

TF101(Android4.0.3)

IdeaPad A1(Android2.3)

TW317A7(Windows7)

EKEN M003(Android1.6)

スマートフォン

iPhone4S(au契約 iOS5.1.1)

iPhone3GS(ソフトバンク解約済み iOS5.1)

iPhone3G(ソフトバンク解約済み iOS4.2.1)

IS01(au契約 Android1.6)

T-01C(docomo 中古購入未契約 Android2.2.2)

IS03(au 中古購入ロッククリア済み Android2.2.1)

005SH(ソフトバンク 中古購入未契約 現在可動不可状態)

INFOBAR A01(au 中古購入ロッククリア済み Android2.3.3)

GALAXY Note SC-05D(docomo契約 Android2.3.6)

携帯音楽プレイヤー

iPod Touch(iOS5.1.1)

タブレット5枚、スマートフォン9台、携帯音楽プレイヤー1台、よくまぁこんなに持ってるもんだ、と我ながら思う(汗。

で、こーなるといろいろ使い分けとかも考えたいところだけど、1台位は遊んだっていーじゃん、ってのも出てきて。

そこでINFOBAR A01に「マイアといっしょ」というゲームをインストールしてみた。

Continue reading 1台位「萌えスマホ」にしてもいい…のか(笑

帰って来たIdeaPad A1

4月の月中に修理に出したままになってたLenovoのタブレットIdeaPad A1がようやく帰って来た。

実に1か月半以上もかかってのご帰還だ。

 

修理に出した時の状態は

(1)スタンバイ状態のまま3時間ほど放置しているとシャットダウンになってしまう

(2)PCとUSBケーブルで接続しても外部ストレージにならないし、マウント画面にならない

という事で、特に(1)の状態は継続して使用する事が出来ない程の大きな問題だった。

この事あってLenovoのサポートに相談したところ、ピックアップ修理と相成ったのだが、当初は2週間位で修理が終わる位の話だったのに、その後待てど暮らせど一向に戻ってくる様子がない。

連休前だから立て込んでるんだろうと思い、5月の連休明けまで待ってみたがそれでも何の返事もない状態。

 

思い切って5月の月中にLenovoに連絡を取った所、

「修理の為の部品が欠品しており、まだ完了していない」

という事で更に待たされることになった。

そしてさらに半月待ち、カレンダーは6月になったが昨日6月5日に佐川急便の不在通知が舞い込み、今日6日の午後に受け取る手配をしてようやく修理完成品を受け取る事が出来たという訳だ。

 

Lenovoからの修理報告書によると、システムボード、ボリュームボード、LCDモジュールの3点を交換したとある。

上記のこちらが申告したトラブルはシステムボードの不良で解決する様なのだが、ボリュームボードとLCDモジュールはこちらが申告してないにもかかわらずLenovoの方で不良を認定してついでに交換する事ににしてくれたらしい。

いやいやしかし、これではぶっちゃけ外装とバッテリー以外はほぼ新品って状態じゃないかしら(笑。

 

さらにOSシステムのビルド番号を見ると、A107W0_A234_001_017_2644_ROWになっている。

実はIdeaPad A1は当初、一部の漢字に中華系のフォントが混じってしまっており、日本語で表示させるには些か不具合のある状態だったのだが、1月頃にシステムアップデートが行われ、ビルド番号がA107W0_A234_001_015_2643_ROWになればこの漢字フォントの問題は解決すると聞いていた。

戻ってきたところで早速このビルド番号を確認しようと思ったところ、なんとそれ以上のビルド番号が付いた状態で戻ってきたのだ。

これはちょっとうれしい誤算。

root取ってフォントを入れ替えなくても、システムアップデートをしなくても、フォント問題は解決していた、って事だ。

これでしばらくはIdeaPad A1で遊ぶ事が出来そうだ。

とは言えタブレットはこれで既に5枚(iPad2、ASUS TF101、ONKYO TW317A7、EKEN M003、そしてIdeaPad […]

意外と使えるSC-05Dのカーナビ的使用法

最近思う所があって、Galaxy NoteSC-05Dをカーナビ的に使ってみたりしている。

使用するアプリはAndroid標準の「ナビ」アプリ。

車載方式はいろいろ考えたけど、オートアールズで売っている780円のスマートフォンホルダーを使う事にしてみた。

IMG_0212

 

Continue reading 意外と使えるSC-05Dのカーナビ的使用法

archive@Escape)フネカン2012

今年もフネカンが行われるそうだけど、はぬ先生も山口さんもいなくなってしまった今となってはイマイチ参加する気が起きない…

 

コメント

 

2012年06月03日16:45

毘沙門天松茸

私も基本、隊長の金魚の糞として付いて回ってただけの事ですので、知り合いが居ないのに行って楽しめる程元気でもありません 従って、隊長が不参加なら私も参加する意味がありません と、云う事で不参加の場合は云ってください 私だけ行って、知り合いが誰も居ない事に気付いてすぐ帰る…と云うのも失礼ですし

 

2012年07月18日23:14

目黒のさんま

ども、目黒のさんまです。 私は逆に、だからこそ「参加することに意義がある」と感じています。 はぬ先生や山口さんの分まで、楽しまないとね。(・∀・) そしたら、あの世からひょっこり来てくれるかも知れませんから。 日程に都合が合えば、私は今年も参加の方向で考えています。 年に一回くらいは、船模型でお遊びの日があってもいいので。w ☆sanmawater 目黒のさんま★