固定ページ

2017年12月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

手持ちの小型機器を並べてみる

記念写真風に。

新旧PDA軍団勢ぞろい

新旧PDA軍団勢ぞろい

ジャンクなり、何なりで、最近手元にこんな感じの小型デバイスが溜まっていたりして。ちょいと紹介がてら。

Continue reading 手持ちの小型機器を並べてみる

ジャンクPDA Clie SJ30で作るデジタルフォトフレーム

小銭が入るとジャンクを買っちゃう、悪い癖がまた出てますよ。

Clie SJ30&紙製クレドール

Clie SJ30&紙製クレドール

昨日もIBMのDouble Jack Modemのジャンクを105円で買ったりしましたが、同時に買ったのがSONYのClie SJ30

PalmOSを使うPDAですな。

Palmは先日貰えそうな話はあったんだけど、残念ながら一足違いでその恩恵にあずかることが出来ず、ちょいと悔しい思いをしたんだが、そのウサをこー言う形で晴らすか、わし(笑)。

SJ30の仕様はwebで見てもらえばいいとして、実はこれ、MP3プレイヤー的な使い方を考えて購入したんですわ。
この寸法でタッチパネルで、しかもメモリースティックを介してMP3データが再生できたら、家の親とかにも便利かな、とか思っての事なんですが。

んで、買ってみて知ったんですが、このSJ30、単独では音楽再生が出来ないんですな。再生ソフトはおろか、ヘッドホンを接続する端子すらないって有様で。
ClieってのはPalm-OSを使ってはいるけど、基本的にAV再生に特化したPDAで、言わばiPodがまだ普及する前の時代の、SONYとしてはそういう方面の製品として開発した代物な訳で、そのラインナップにある商品なら当然音楽再生は出来ると思ってたんだが・・・。

まぁよく調べないで買い物するってのはそー言うもんだよな(汗)。

Continue reading ジャンクPDA Clie SJ30で作るデジタルフォトフレーム