固定ページ

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

iPad2を買って以降の持ち歩き環境

5月の初めについついiPad2を買ってしまった。

image

Wi-Fiオンリー、16GBの白モデルだ。

4月にTW317A7とか買ってるのに、なんでまた同じようなものを買ってるんだ、ってお叱りの声は方々から聞こえるけど、「今日、耳、日曜」で聞き流している。

Continue reading iPad2を買って以降の持ち歩き環境

IS01 au系サービスと手を切る方法(笑

相変わらずIS01です。

中々いろいろ楽しめるガジェットなんでついつい(笑。

 

さて、今回は工場出荷の状態にまで初期化をしてみましたよ。

きっかけはIS01を使用するうえでの初期設定時に設定したGmailのアカウント、これを削除したかったこと。

実はここで設定したGmailアカウントは、よーわからんままIS01専用の新規Gmailアカウントを作成して設定してしまったものだ。

しかしIS01以外で使う用途もない無駄アカウントである事もあったし、何よりわしは以前よりGmailを使ってるんだから、そのアカウントを使った方がいいじゃん、ってのがある。

ところが、わしのGmailのアカウントはちょいと人より違う。独自取得したドメインを元とにして使用するGoole Apps for Your Domeinなのである。なので、こうした既にGmailの使用設定をしているサービスや機器においてはそれが面倒になる事もある。

Continue reading IS01 au系サービスと手を切る方法(笑