固定ページ

2017年4月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Access counter

Online counter

現在の閲覧者数:

6月はSTARTREKに

STARTREK

6月になりましたので、今月のTOP画像は新作映画「STARTREK」にしてみました。 ストーリー的には「宇宙大作戦」の前日譚に当たる、って事らしいですが、カーク、スポックなどおなじみのキャラが新キャスティングになって登場、エンタープライズ他、各種ガジェットも今風にリファインされて、わしとしては、これはこれでありか、とも思ったりします。

まぁつまり、言ってみれば「水戸黄門の物語は今後も新作ドラマになるけど、黄門さまや助さん、格さんは役者を代替わりしていく」って事でしょうか。

ところで、この新作「STARTREK」のスポック役のザッカリー・クリントなる方は、TVドラマ「HEROES」でシリーズ通じての敵役になる”サイラー”(他者の超能力を奪うために、超能力者ばかりを殺して、その脳を食べている連続殺人鬼)を演じているんですよね。 で、予告編等でスポックが他者の首を絞めているような描写の絵を見ると、つい、

あ、サイラーが人殺しをしている!

って見えちゃうんですが・・・ 気にしすぎですか、そーですか。

気がついたら終わってた

このところ財布がピーピー言ってたのもあって、本屋に取り置きしたままにしてたディアゴスティーニの「週刊スタートレックファクトファイル」。

昨日10日に少々まとまった金が入ったので久しぶりに受け取りに行った。 去年の9月からずーっと放置してしまってたので、大分溜まってると思ってたのだが…。

そしたら、4月に出てた号で配布が終わってたのだそうな。

最終的に314号まで出た、って事で6年超の大作でしたな。

まぁわしも結果的に全巻そろえる事になってしまって。よくそろえたもんだ、と我ながら思いますよ。

この手合いとは、もー付き合いたくはないなぁ(汗)。

でも、このあとファイリング用のバインダを買わないとなぁ。 まだファイリングしてない分はバインダ10冊分くらい行きそうだし。